本人確認について

公的証明書類をもとに運営側がご本人であることを確認する手続きです。
本人確認を行うと、売上からの出金ができるようになります。
また、出品者の信頼性が向上し、購入者がサービスを購入しやすくなります。
ご本人であることを確認するため、以下のいずれか1点のご提出をお願いしております。お名前、現住所、生年月日の3点が確認できる面をご提出ください。

有効な身分証明書:
運転免許書
パスポート
外国国籍を持つ方の場合は在留カード
マイナンバーカード(顔写真つきのみ)

ファイル準備の際には、以下の点にご注意ください:
ファイル形式が JPEG または PNG であること
身分証全体のカラー画像であること
ピントが合っていて記載内容が判別できること
撮影時にフラッシュを使用しない

※セキュリティ上の理由により、メールでの身分証明書提出は受け付けていません。

提出方法

本人確認書類を提出する前に、会員情報の入力が必要です。

・会員情報を入力後、本人確認資料をスキャンまたは撮影したものをご提出ください
・入力する会員情報と、提出予定の本人確認資料の氏名・住所・生年月日が一致しているか、必ずお確かめください。

※情報が一点でも一致しない場合、申請をお受けすることができません。

本人確認理由

ご提出された本人確認書類をもとにそれが正しいものかどうか確認を行います。
金融パートナーに対し、アカウント保有者の本人確認や登録されたビジネスが合法なものであるかどうかを報告する義務があるためです。
また、銀行口座の振り込みのため追加情報や政府発行の身分証明書のスキャンや写真をアップロードをリクエストする場合がありますので、ご了承いただければと存じます。